2019年3月26日火曜日

3月課題作品

会員名:チャック
作品名と説明:
    1. 花のフレーム Photo Scapeで作成 画像をスマホからPCに取り込み
    2. 桜のGIF    Photo Scapeで作成 画像をスマホからPCに取り込み
    3. 名女優と永遠のロックンローラーに献花 Photo funiaで作成
    4. Lemon Quiz    Movie MakerとCraving Explorerで作成






6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

チャックさん

スマホから取り込んだ写真で作った「花のフレーム」とGifアニメ
花のフレームは始め見た時、(失礼ながら)チャックさんの作品とは
気が付きませんでした(怒らないでね)。
かわいくてきれいでロマンチックです。
GIFアニメはトランジット効果で白が入っていますが
切り替えがゆっくりなので、花をよく見られました。

Photo funia の作品は、チャックさんの着想に感嘆しました。
面白画像が作れるサイトと思っていましたが、こんなに胸に迫る作品が作れるとは
さすがチャックさんです。
Lemon Quizeは、Aが出た時点で「Answer」かと思ってしまいました。
せっかちなもので.
ところで女性歌手は誰ですか。


チャック さんのコメント...

早速のコメント、ありがとうございました。
女性の歌手は、最初がU-FRET,3番目にでてくるのが、コバソロ&春茶という歌手です。
You Tubeで見るとほかにもとても歌の上手い人がたくさんいて、それぞれ味があって、いくら聞いても飽きません。

お萩 さんのコメント...

チャクさん

自分の考や生き方を貫く樹木希林が大好きでした
素晴らしい哀悼の写真 暗くならず明るていいですね!

ムネカツミ さんのコメント...


花のフレームは淡いピンク色に包まれて、中心の花が浮きあがり素敵です。

名女優と永遠のロックンローラ献花のシーンは、斜めの写真の配置、手を添えているところ

が、表現方法として素敵だなと感じました。

今後も素敵な、投稿の紹介をお願いします。

キリコ さんのコメント...


 チャックさん

「名女優と永遠のロックンローラー」ユニークなカップルでしたね・・・・・黙禱!
画像をスマホからPCへ取り込む方法・・・・解りません・・・・教えて下さい。
何故か私のPCでは動画が見れません。(音が途切れ中断されちゃいます)

                           キリコ

リス さんのコメント...

チャックさん

多くの作品を鑑賞できて、楽しませていただきました。
いつも、動画の作品はミュージックの選曲が素晴らしく、チャックさんの音楽センスの良さがうかがわれます。