2019年3月7日木曜日

3月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:1.Word絵「桜、さくら」
    2.Gifアニメ「桜にメジロ」
    3.ムービー「吉高の大桜」
説 明:1.Word使用、桜はフリー素材を参考に作成
    2.ペイント3D、PhotoScape使用
    3.Word、PowerPoint、MovieMaker使用
                    


元の画像

Gifアニメ






      
                

9 件のコメント:

あゆむ さんのコメント...

きれいな桜餅食べるのがもったいない気持ち!
桜の花にメジロ❓ なんと素晴らしい動き本物と間違えそうです。
桜劇場幕開きの後の大桜と,サッカーボール、犬の動きが
劇場で見ている感覚でいます!

キリコ さんのコメント...


 ニャンコさん

 いつもながらの素晴らしい作品ですね!
こんな『きれいな桜餅』、美しすぎて食べられません。
「吉高の大桜」一度見てみたいものです。場所はどこなんですか?

                      キリコ
           

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

季節感あふれる作品素晴らしいですね
桜劇場は 何度もみました アイデアがすごい!

チャック さんのコメント...

あまりにもレベルが高すぎて、どうやって作ったんだろうと口をあんぐり開けて見てしまいます。

まず、桜の花と桜餅の作品は、デスクトップの壁紙にしたいほど季節にぴったりで美しいですね。全体に淡い色合いが春を感じさせます。

花に鶯(目白かも)のGIFですが、小鳥を切り抜いて動かすには根気がいったのではないでしょうか。オリジナルの絵の鶯の陰になっている部分はGIFでは他の花の部分を持ってきて埋めてあるのだと推測しましたが、同じ花が絵の中に見えないのはなぜでしょう?

桜劇場もすごい!
緞帳がするすると上がっていくのは本当に劇場で見ているようです。
この動きは動画を記録して作られたのかなあと思ったのですが、それではマウスのポインターが見えるのではないかと思い、どうやって作られたのかわかりませんでした。作り方をおしえてください。
3Dの犬や蜂やボールの動きも自然な感じですね。特に犬の動きが可愛いです。

毎回驚くような作品を見せていただき、ありがとうございます。

タカス さんのコメント...

もう口をあんぐりして拝見しました。
毎回思いもよらない作品が発表されただただすごいなぁと感心しています。
季節感と言い劇場版で来たのかと驚いています。

ムネカツミ さんのコメント...


あまりにもレベルが高すぎて、コメントなどおこがましいですが、3点ともすばらしい出来栄えの作品です。

特に気にいった作品は、Wordで作成のΓ桜、さくら」です。

どうしたらあのような色彩が出せるのか。淡いほのかなピンク色のさくら、桜餅を包んだ・・・あんこ等。

実際に食に出されたら、食べるのがもったいない感じ。食いしん坊なのかなー。

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださった皆様

ありがとうございました。

チャックさんのご質問の背景の花ですが、
ほかの花を適当になぞってコピーして入れました。
緞帳が上がる時は、その画像をつかまえるとポインターが
矢印から十のように変わるので目立たなくなりますが
緞帳の下部をよく見るとあります。

リス さんのコメント...

ニャンコさん

GIFアニメの、「めじろ」が桜の枝の上を移り動くのがリアリティがありとてもいいですね。
吉高の大櫻は、見事です。
いつゆかれたのですか?

かたくり さんのコメント...


ニャンコさん

 
美術館めぐり、観るのは大好き、しかし製作は苦手の私で、いつも素晴らしい作品に美術品として楽しませて頂いてます。


(吉高の桜 数年前に行きましたが樹の生命力に圧倒されました。)