安宅の関の跡は今神社になっているのですね。歌舞伎の中でも勧進帳はわかりやすいので、いつか本物の舞台を見に行きたいと思いながら未だに行っていません。富樫さんというお名前は日本海側の北の方に多いお名前なのでしょうか。ここの場合は守護のお名前だったようですが。
リスさん能では「安宅」、歌舞伎では「勧進帳」安宅関での危機を弁慶の機知で乗り越える。主従の絆の深さを感じさせて、判官びいきの喝采を浴びる場面ですね。それにしても、リスさんは日本全国ほとんど行かれたのでは?すごいですねー
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安宅の関の跡は今神社になっているのですね。
歌舞伎の中でも勧進帳はわかりやすいので、いつか本物の舞台を見に行きたいと思いながら未だに行っていません。
富樫さんというお名前は日本海側の北の方に多いお名前なのでしょうか。
ここの場合は守護のお名前だったようですが。
リスさん
能では「安宅」、歌舞伎では「勧進帳」
安宅関での危機を弁慶の機知で乗り越える。
主従の絆の深さを感じさせて、判官びいきの
喝采を浴びる場面ですね。
それにしても、リスさんは日本全国ほとんど行かれたのでは?
すごいですねー
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