2019年5月19日日曜日

5月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:1.Gifアニメ「睡蓮池のカエル」Photo Scape使用
    2.ムービー「睡蓮池のカエル」Photo Scape、Movie Maker使用
    3.Gifアニメ「Happy Mother's day」Photo Scape使用
    4.ムービー「おやつ大集合」ペイント3D、Movie Maker使用
説 明:1.写真からカエルを切り取ってGifアニメ作成
    2.1のGifアニメから音を入れてムービーに
    3.時期を逃しましたが母の日のアニメ
    4.作っておいた3D モデルを集めて作成

                   
元の画像  
                
         



      



      


     

      

7 件のコメント:

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

カエルさんの画像を使用して3つも作品をつくり それぞれ見応えあり アイデアに驚きです
ペイント3Dのピザ作り 形もよく美味しそうにできて おやつ大集合は楽しく楽しめました
 私も ニャンコさんの配布資料みてピザ作つてみますね 

チャック さんのコメント...

カエルが画面の右に飛び出して消えるときに、足が伸びているのがすごい!
ひよこがだんだん大きくなる。根気強くないと到底できない作品です。
おやつは、子供に見せたらとても楽しんでくれそうですね。
いつもながら素晴らしい。

ムネカツミ さんのコメント...

カエルと睡蓮の葉・・・
 カエルが葉の上を移動する動作が素敵でした。最初はちょこちょこと葉の上を移動、その後
何かを見つけたのか、ジャンプするために踏ん張って飛びました。葉が若干沈み、水に浸った
分 葉が動き、色も濃くなりました。
またムービーのカエルの声が、単純ではなく、数種類あり、素敵でした。
何かに注目したのでしょうか。
その他の作品も素晴らしく、何か物語を感じさせました。

あゆむ さんのコメント...

いつも素晴らしい作品を有難う御座います、楽のしんでいます❕。

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださったみなさま

ありがとうございました。
カエルの作品はGifアニメとムービーに全く同じ素材を
使ったので、一粒で二度おいしい(かな?)

3Dの「ドラ××ん」風のものは著作権を侵害しないように
表現したつもりですが…

リス さんのコメント...

「睡蓮池のカエル」は、リアル感があってとてもいいですね。
飛び跳ねた時の、脚だけの画像が躍動感を増長し、その後を想像させてくれます。
ミュージックの選曲が素晴らしく、水に飛び込んだのかなと思わせる「ポチャン」と言う効果音が最高です。

キリコ さんのコメント...


 ニャンコさん

 それぞれに素晴らしい作品ですが、私は「睡蓮池のカエル」が気に入りました。
最後にカエルが飛び跳ねた時に、足が伸びていますが、どうやったんですか?
別の写真ですか?
                             キリコ