2019年5月25日土曜日

5月課題作品

会員名:おやしお
作品名:青ヶ島(東京都)
説明
  二重式カルデラ火山島で、島の周囲は海抜200mの絶壁。
  この島の名産品は幻の「青酎」です。
  都内で販売しています。
  
   ① 青ヶ島
    

                               Acsys                OYASHIO
     


      ② 地図
       

4 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

おやしおさん

二重カルデラがよくわかります。

以前もおやしおさんが島の紹介をしてくださいましたが、
東京都には島がいくつあるか、どんな島なのか、ほとんど
知りませんでした。
名産品が「青酎」ということは、東京から358㎞離れたこの島に
住んでいる方がいて作っているんですね。

チェリー さんのコメント...

おやしおさん

青ヶ島はテレビで見たことがあります。
緑で覆われていて美しいですね。
東京都の中では大島や式根島は旅しましたが
いろんな島旅してみたい気分です。

おやしお さんのコメント...


ニヤンコさん、チエリーさん

コメントありがとうございます。

①ニヤンコへ
 伊豆諸島に於ける人間が住んでる島を列記します。
  
1.伊豆大島 2.利島 3.新島 3.式根島 4.神津島 5.三宅島 6.御蔵島 7.八丈島
   
8.青ヶ島 以上

 



タカス さんのコメント...

青ヶ島のカルデラ火山の表情がよく見て取れました。
島の成り立ちなど考えたこともありませんがこのように見られると
また別物ですね。
何故にそこに暮らし始めたのかも興味がわきました。
資料としてみてしまいました。