2019年4月18日木曜日

4月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:1.ワードの絵「百花斉放の春」(Word使用)
    2.Gifアニメ「Easter Egghunt」(Photo Scape使用)
    3.Gifアニメ「春の虹」(Photo Scape使用)
    4.フォトカード「貼り絵の椿」
説 明:1.以前の素材に新しい素材を足して百花斉放の北国の春
    2.4月のイベントとして最近見られるイースターのアニメ
    3.虹が架かるアニメに挑戦して来て、やっと自然に見えるかな
    4色付き新聞紙をちぎって作成、スキャンしてフォトカードに 

                   






10 件のコメント:

スカボロ さんのコメント...

ニャンコさん

百花斉放(ひゃっかせいほう)の熟語知りました。
美しい春の花々見とれました。
ラビットの動きが滑らかですね。

しの さんのコメント...

どれも力作で見とれました。
虹の感じがいいですね(^^♪

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

ニャンコさんのブログを開けると そこだけいつも光り輝いていて配色も抜群でアイデアも素晴らしく力作ぞろいで毎月楽しみにしています
虹のかかる風景抜群です 新聞紙のちぎり絵の椿も素敵ですね

チェリー さんのコメント...

ニャンコさん

いつも楽しく拝見させてもらってます。
「春の虹」の 黒い二ャンコさんが虹を眺めてるような感じでステキ!! 
新聞ちぎり絵の椿、いい感じです。


チャック さんのコメント...

いずれも凄い作品で保存させていただきました。
私は特に虹のJIFが好みです。
これは虹を消していって逆順に並べたのですか?

タカス さんのコメント...

ニャンコさん
あけたとたん わーおと思わず感嘆。毎月驚きの連続です。
百花斉放 辞典で語句調べてしまいました。
改めてニャンコさんその人でした。
作品集をまとめその制作方法を冊子にしてほしいです。

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださった皆様

ありがとうございました。
虹はチャックさんのおっしゃる通りです。



リス さんのコメント...

ニャンコさん

いずれの作品も素晴らしいです。
1、2、の作品は、明るくて配色がが素晴らしく見ていてすがすがしい気持ちになり何度も繰り返し見ています。
3、の作品は北海道のお花の絨毯を見ているようです。
4、のちぎり絵も見事です。「ニャンコさん」はなんでも出来る素晴らしい人です。

 リス

キリコ さんのコメント...


  ニャンコさん

 藤も綺麗だし、ウサギも虹もいいですね!
何時、どうやって作っているのかなぁ~

               キリコ

あゆむ さんのコメント...

いつも楽しい作品有難う御座います、ウサギと蝶々の動画が有り
楽しく拝見しました。優しい色合いがニャンコさんの特徴ですね。