2012年8月28日火曜日

8月 課題作品

会員名 : りんご
作品名 : ・あそびましょ
      ・ラッコ
      ・金魚
説明 : 《あそびましょ》は、文字が読めない孫用の便箋で、
     ストーリー仕立てにしました。
     絵本感覚で読み取ってくれるが為に、作品の出来栄え如何で
     伝わる度合いに差が生じ、難しいですが面白いです。
     《ラッコ》は、小学1年生の孫用便箋
     《金魚》は、暑中お見舞いを意識しながらつくった、友人用便箋
    





7 件のコメント:

わかば さんのコメント...

りんごさん
素敵すぎますね。
ブルーの罫線と動物たちと背景画
お孫さんだけでなく 皆んなが楽しくなって!
気持ち良い すがすがしい便箋
課題作品一筆せんは これで決まり。では?ダメ?

スカボロ さんのコメント...

りんごさん

 ラベル屋さんHOME、Word?
 絵柄が可愛くて使いたくなる便箋!!
 真似したくなりました。。。
 
 

スカボロ さんのコメント...

りんごさん

 ラベル屋さんHOME、Word?
 絵柄が可愛くて使いたくなる便箋!!
 真似したくなりました。。。
 
 

タバ さんのコメント...

りんごさん

”言うまいと思えど今日の「あそびましょ」”

全部コピーして使いたい~~~

しの さんのコメント...

りんごさん
アイデア素晴らしいですね(^-^)
お孫さん達大喜ですね。

りんご さんのコメント...

皆さん、コメントをありがとう!(^^)!です。

名目は孫用、友人用などと言っていますが、
自分が欲しいもの、作りたいものをつくっている・・です(^^ゞ
だから、つくっている時の方が楽しいんです(笑)

一筆箋の要領でWordでつくりました。
最終的には、文章を書いて投函しますから
文字入力も全てパソコンですし、
一番の利点は、手書きの時の”書き損じ”がなく、
印刷文字がきれい。と、自画自賛しています(^^)v

ロン さんのコメント...

りんごさん

ストリー仕立ての3題作品どれも楽しいで~す。
こんな便箋でお便りを頂けたらどんなにか
嬉しいでしょうね。