2016年7月30日土曜日

7月課題作品

会員名:リス
作品名:イスタンブール
説    明:市内観光「ブルーモスク・他」
      (2016年5月撮影)

 【ブルーモスク】


見学入場には服装の制限あり

礼拝の前に身を清める「泉亭」

礼拝の時間は見学できません

17世紀のイズニック・タイルで装飾
 
 
【アヤソフィア】
世界最大級のドーム
 
【トプカプ宮殿(城壁の外側)】
 


【ガラタ橋(上は道路、下はお店】
2層式の橋(下層はレストランやカフェ)
 
 
【ボスフォラス海峡(遊覧船】
 
 
 
【トルコ名物(チャイ・水タバコ)】
 
トルコの紅茶・チャイ(テラスカフェにて)
 
 
水タバコを吸う人(右側の人)
 
 
 

 

6 件のコメント:

チャック さんのコメント...

おかげさまで、毎回旅行をしているような気分を味わえます。
ありがとうございます。
水タバコのパイプの中に、ブランデーやウィスキーを入れて吸うとおいしいです。
(ただし、がんのもとだそうです)

ニャンコ さんのコメント...

リスさん

お出でになったときは平穏だったんですね。
東と西の文化、交易の出会うところ、魅力的ですね。
トルコ料理もおいしいと聞きますが、いかがでした?

ヤジキタ さんのコメント...

りすさん

 最近は IS 絡みで日本以外世界中が安心して旅行が出来る雰囲気では
ありませんが、ご無事でなによりです。
私は、体力も無くなり、皆さんの旅先の情景の紹介が有り難いです。
これからもよろしく紹介ください。

おやしお さんのコメント...

りすさん
モスクの規模の大きさに驚きました、日本存在するモスクは規模が小さいく
迫力がありません、勉強になります。

しの さんのコメント...

10年くらい前に行きました。
トルコは親日てきで皆さん優しくしてくれました。
チャイは皆さんよく飲みますね(^◇^)
懐かしく拝見しました。 

キリコ さんのコメント...

  リスさん

 素晴らしい写真ですね!
イスタンブールには、一度行ってみたいところです。
以前、イタリアの写真も掲載されていましたね・・・・・
同一ツアーのコースで行ったんですか?
それとも、トルコ、イスタンブールは別個のツアーですか?
いずれもにしても、「テロの温床」のような地域への旅行は
なんともはや、勇気がいりますね。
                 キリコ