2016年7月30日土曜日

7月課題作品

会員名:チャック

作品名:葡萄の夢

説明:旧神谷伝兵衛稲毛別荘を紹介するムービーをムービーメーカーで作成しました。


6 件のコメント:

リス さんのコメント...

チヤックさん

旧神谷伝兵衛の別荘は風情があり良い所ですね、チヤックさんのムービーを見てその良さを
さらに見直しました。
もう一度訪ねてみたいとおもいます。

  リス

ニャンコ さんのコメント...

チャックさん

すてきな紹介ムービーです。「Summer wine」もいいですね。
見惚れ、聞き惚れます。

ピロ さんのコメント...

チャックさん

またまた千葉にいいところがありましたね。
浅草にある神谷バー、日本で最初のバー、電気ランプが有名ですね。
昔、主人の祖父がよく通っていたらしいです。
なぜに千葉と思ったら別荘だったのですね。、

チャック さんのコメント...

みなさん

コメントありがとうございます。
神谷伝兵衛さんは、神谷バーや牛久シャトー、また蜂印葡萄酒の合同酒精などを作られたかたらしいですね。
神谷バー、行ってみたいです。

ヤジキタ さんのコメント...

チャックさん

 隣接する建屋では”千葉市民稲毛ギャラリー”として絵画等の展示で利用が多いため
 私もよく行きますが、チャックさんの紹介の建物は日本の近代化を彷彿とさせる良き
 時代の建物ですね。いつまでも、保存されて欲しいものです。

キリコ さんのコメント...

チャックさん

 浅草の「神谷バー」には昔、 先輩に連れられて何度か行ったことがあります。
(30年以上も前の話ですが)その「ゆかりの地」が近くにあるんですね。
こんど”稲毛ギャラリー”に行った時に、立ち寄ってみたいと思います。