2016年7月24日日曜日

7月 課題作品

会員名: あり
作品名: フォトカード
説 明: 千葉公園の古代蓮

3 件のコメント:

チャック さんのコメント...

美しい花ですね。
2000年前の、モノクロ写真のような想像していた景色が、急に総天然色映画になったように感じられます。古代人も美しいと感じてこの花をめでていたのでしょうね。
来年こそこの目で見てみたいものです。4~5日間の午前中しか開かないそうですね。

キリコ さんのコメント...

ありさん

 やっぱり夏の早朝は、ハスの花ですね。
「大好きな夏が、やって来た!」という感じです。
蓮の花が開花する時は、パカッと音がするとか・・・・・・・・
以前、夜明け前に、千葉公園に行って待機してましたが
残念ながら開花及び、その音には遭遇できませんでした。

              キリコ

ヤジキタ さんのコメント...

ありさん

 ハスの花が咲くのは早朝、その中でもいい写真を撮りましたね!
 皆さん気が付きましたか? 真ん中のハスの写真を拡大してみて下さい。
 花弁が朝露を付けた写真ですよ。 いいですねー
 じっくり見ていない方は再度見てみて見ると良いですよ。