2012年3月24日土曜日

3月 課題作品

会員名:おとめ
作品名:ザゼンソウ(座禅草)
作品説明:塩山 小倉山のザゼンソウ群生地

     木道を歩くハイキング仲間




庭のミニ水仙

10 件のコメント:

タバ さんのコメント...

おとめさん
塩山って信州の?こんなところがあるんですね。
ザゼンソウがこんなに咲くなんて信じられません。
ヤマガールだったのですね。

おとめ さんのコメント...

タバさん
気分は山ガールですが・・・昨年6月より
中高年のハイキングクラブに入ったの。
自然を歩くのはとても良いです。
 早春の花 ザゼンソウを訪ねて
塩山は甲州です。

スカボロ さんのコメント...

山歩きされるのですね。
私も五年前まで山歩き大好きでした。

座禅草は姿は毒々しいけど
山で出会うと何故かしら
ほっとしました。

おとめ さんのコメント...

スカボロさん
山歩きは昨年6月よりハイキングクラブに
入会して始めました。
座禅草の姿はホント毒々しいですね。
早春の花として山で出会うと
嬉しいものです。

めぐ さんのコメント...

良い写真が撮れましたね。
仲間の写真が入っているのも良い感じです。

ロン さんのコメント...

おとめさん

座禅草という花を知りませんでした。
山に行かないとみられない花ですか?
独特の色合いですね。
庭のミニ水仙春を告げているようですね。

ベン さんのコメント...

おとめさん、座禅草、はじめてですよ。
でもうまく撮ってますよ。

欲を言うとAcsys,とHPアドレスがはっきりと読み取れない
色をいろいろ変えてインパクトのある色を使ってみてはいかがですか

おとめ さんのコメント...

山歩きのこんな景色も良いかなと
シャッター何枚か押してみました。

おとめ さんのコメント...

座禅草の花は箱根の湿生花園にあるそうです。
チョットした山の、水が流れている所に
あるそうです。
箱根の湿生花園にはあるとのことです。
インターネットで見てくださいね。

おとめ さんのコメント...

写真の文字の色使い なかなか難しくて
べんさんにいつも言われてますが
上手くいきません。