2021年2月26日金曜日

2月 課題作品

 会員名:お萩

作品名:1 フランク・ミルズ「愛のオルゴール」演奏

    2 ムービー「可愛い動物」

説 明:1スクラッチでプログラミング(拡張機能の音声合成と翻訳使用)

     PowerPointで録画

     以前6月に撮影したニュジーランド画像使用

     ニュジーランド公用語のマオリ語を翻訳

     kia ora(こんにちは・さようなら・ありがとう・はじめまして)

    2 Shotcutでムービー作成 

      ニャンコさん講習会ビデオエディタ資料Pixabay画像を使用させて頂きました






6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

お萩さんは、いつも新しいことに真っ先にチャレンジするので、
私も見習ってやってみようという気持ちになります。
今月は早くもShotcutの作品。すごいですね。
使った感想はいかがでしたか。テキストはいろいろ編集できそうですが。

Scratchは長い音楽を1音、1音作るのも大変そうですが、鍵盤の色が変わるので、
演奏とリンクしているのかと、ずっと目で追いました。
様々な基本の機能と、拡張機能を二つ使用したプログラミングに注目するあまり
背景の美しい景色を見るのを忘れそうでした。
(2度目にちゃんと見ました)

キリコ さんのコメント...


 お萩さん

  綺麗な画像・・・・・オルゴールの音色がいいですね!
 翻訳がまた凄い!
 早くもShotcut使用ですね、さすがぁ~・・・・・・

                    キリコ

しの さんのコメント...

Scratchは音は1音づつ作っていくのですか?
こんな作品つくれたらたのしいでしょうね(^^♪

チャック さんのコメント...

いつも多くの高いスキルで作られた作品に感心しています。
今月は早速Shot cutで作成された動画もUpされましたが、画像音楽テキストがとても自然でなめらかで、Shot cutを勉強しようかと思うよい刺激になりました。

キリギリス さんのコメント...

スクラッチの音楽、素晴らしいですね。
今、鍵盤造りに専念していますが、作っては消したりしてなかなか思うようにできません。鍵盤を動きの部分と勘違いしたりして、作っては消したりの繰り返しです。
未だ聞けるようなレベルではありませんので、もう少し勉強してからと思っています。

あゆむ さんのコメント...

オルゴールの音色素晴らしです、Shotcut早くも使用?
さすがお萩さんです、根気のいる作業でしょうに、



                           あゆむ