2021年2月26日金曜日

2月課題作品

 会員名: キリコ
 作品名: アニメ航空ショウ
 説 明: ①.GIFアニメ 3作 
       ・複葉機の宙返り・コンコルド・三菱MRJ
       ・ペイント3Dで「切り抜き」、PhotoScapeXで
        「GIFアニメ」作成。
                ②.上記①で作成したパーツを組み合わせて
        「ビデオエディター」でまとめました。



        


   


8 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

キリコさん

3作のGIFアニメは、飛行機の切り抜きがとてもきれいに
出来ているので、もともと単体の素材のように見えます。
ムービーの方は、ビデオの源音と挿入した音楽が大変効果的で
見ごたえのあるムービーでした。

個人的感想として、GIFアニメの最後の1コマの時間をもう少し長くすると
始めと終わりがはっきりするのでは、と思いました。

キリコ さんのコメント...


 ニャンコさん

 コメント有り難う御座います。
 はじめての「GIFアニメ」制作で、出来上がったものに自分自身
 戸惑っています。何だか動きが早すぎて、目が回りそうです。
 ご指摘のように、最後の1コマの時間を少し長くすると区切りが出来て
 安定するかもね・・・・・次回挑戦!
                       キリコ

お萩 さんのコメント...

きりこさん

青年日本号の宙返り 最初みたときムービーかとおもいました GIFアニメだったんですね
コマ数かなり多く 根気がいたとおもいます 宙返りの動きが素晴らしです
飛行機の切り抜きも綺麗‼

しの さんのコメント...

宙返り見事です、どんな宙返りでも出来て
爽快な気分になりました。

チャック さんのコメント...

切り抜きがきれいにできていますね、さぞかし根気がいる作業だったことでしょうね。
ムービーを見ていて、JFK空港でANAはDelta airのビルだったことや、Swiss airに乗ったときの機長は女性だったことを思い出しました。
ひとつだけ、Boeing 727とあるのは747の機体だと思います。727は橋幸夫と吉永小百合の歌で覚えていますが機体の尾部にエンジンがある機体だと記憶しています。

キリギリス さんのコメント...

色々な機能をこなして素晴らしい。
未だ何も満足にできない私は劣等感を味わいます。
飛行機の生のエンジン音とミュージックとが、
上手くマッチングしていて技術の向上が窺えますね。

キリコ さんのコメント...


 チャックさん

 失礼いたしました。
 JALの機体は、ご指摘のとうり“727”ではなく“747”です。


あゆむ さんのコメント...

初めてのGlFアニメ動画?素晴らしい! 飛行機の宙返り滑らかに
表現されて、ずうっと見ていてもお気が来ないです。




                            あゆむ