2012年10月14日日曜日

昨日の回答

昨日の①は16ササゲ です。
いただきもので30Cm前後にもなります。
このまま木にならしておくとササゲそうお赤飯に入れるアレです。
が湯がいてマヨネーズをつけていただきました。
 
②はそう皆さん解りましたね。ゴウヤです。
下の写真のようになったと思ったら翌日ぐらいで朱色になり
すぐ口を開けて真っ赤な種を見せてくれます。速いです。
何かチョット想像つきませんね。
 

 

 ③は ゴウヤのたねの果肉を除いてきれいに洗ったものです。
多分種を蒔くときは こうするのでしょうね。
来年はどうしましょう?プランターだと 成績は悪いですので。
 
回答くださった しのさん ロンさん りんごさんありがとうございました。

0 件のコメント: