2012年7月27日金曜日

ベランダの野菜


猛暑の中、小玉スイカとゴーヤが実をつけてくれました。


説明を追加



12 件のコメント:

タバ さんのコメント...

ロンさん
うちでも夫のロクchanがベランダで以前作りました。
実重になると落ちるのでネットをかけて吊っていましたよ。
食べるのが毎日楽しみでした。

ロン さんのコメント...

タバさん

ネットを掛ける心配までは程遠いんです。
この前の台風でいためつけられてしまって、、、
よくぞ持ち直してくれたと思っています。

みい さんのコメント...

ろんさん

今日ゴーヤ買って来たばかり、ベランダで、いいなあー

スイカもまだ今年は、食べておりません(^ー^)

わかば さんのコメント...

ロンさん
ベランダでスイカはプロ並みですね。
いくつ収穫?羨ましい!

ゴーヤはグリーンカーテンで 今からネット貼り予定
本葉4~5枚の時 芯をつまむと メス花が咲くとお聞きして
その芯を挿し木したら着きました。小さいけどね。
楽しみ!ロンさんのように実がなるかしら?

りんご さんのコメント...

わぁ~スイカだぁ~!!
すごいね。ベランダでスイカができるなんてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ロンさんは、本当に上手に育てますね!!
家庭菜園をやっている方でも、スイカは大変だと聞いたことがあります。
お日様をいっぱい受けて、甘くて美味しいスイカになりますように!!(^^)v

台風でゴーヤがダメになってしまったと話していましたが、
こうして実がなって・・良かったですね!!

ロン さんのコメント...

みいさん、わかばさん、りんごさん

コメントありがとうございます。小玉スイカは今年初めて育ててみました。
台風で2つの実が落ちてしまいがっかりでしたが、最後の1個がかろうじて
残ってくれました。どこまで大きくなってくれるのか?
毎朝の水やりを楽しんでやっています。

けい さんのコメント...

ロンさん

ベランダでスイカを作るなんて、凄いの一言です。
台風の影響で1つになってしまったとのこと。
踏ん張ってくれた一つの実がいとしいですよね。
毎日の水やり
楽しい気持ちよくわかります。

ロン さんのコメント...

けいさん

スイカの縞模様が少しずつ濃くなって
いくような感じがします。
どうか強い風が来ないように祈るのみです。

めぐ さんのコメント...

ベランダで スイカ!!  びっくり!!
食べるのが楽しみ??

いろいろ 育てるのが上手ですね。
植物への愛情かな??

しの さんのコメント...

ロンさん
スイカの大きさどれぐらいですか・・・
だいぶ大きく感じるのですが。

ロン さんのコメント...

しのさん

みなさんがじっと見守ってくださっているようなので
すみませんが、もう少し時間をいただけないでしょうか?

ベン さんのコメント...

ロンさん、素晴らしい、スイカとごうや
ロンさん、今度サークルの皆で収穫さいをやろう(*^_^*)