2011年5月30日月曜日

定例外学習会 【ホームページを作ろう 5回目】

日時 2011年5月30日(月) 9:15~12:00
場所 磯辺公民館
内容 ”作成方法について” のつづき
出席者 7名


     作成方法のつづきとして、「挿入」から
     Flash タイトルをつくってみました。

     画像は素材集の中から写真を使い、その画像の
     効果、リンク・BGM、表示設定 などが、詳細にできること。 


     また、できあがったファイルが、複数枚になること。
     アップロードする時の注意なども同時に教えていただきました。

     更に、”フレーム設定ページ”の作り方も、実際にやってみました。

     ここまでは、ホームページをつくる”形”について、学習してきましたが、
     これからは、内容に目を向けて
     自分らしさをいっぱい出せるように、イメージを膨らませていかなくては~~と、
     不安いっぱい・・・期待いっぱい・・・の勉強会でした。

            === 次回6月6日(月)は、稲浜公民館です ===

0 件のコメント: