2011年5月16日月曜日

定例外学習会 【ホームページを作ろう 3 回目】

日時 2011年5月12日(月) 9:15~12:00
場所 稲浜公民館
内容 テンプレートをつかってホームページをつくる(2回目)
出席者 6名


   先週に続き、テンプレートをつかってホームページ作りの勉強をしました。

   

   テンプレートを使っても、より独自性を出すために
   ”ウェブアートデザイナー” と ”ウェブアニメーター” のソフトの使い方を学習し、
   作り方についても、実際の写真を使ってつくってみました。



   また、復習を兼ねて、リンクについても再トライしました。
   
   ウェブアートデザイナー と ウェブアニメーター は、
   ホームページつくりだけではなく、いろいろな作品をつくる上でも
   多方面で使えそうで、それだけでも楽しめそうで嬉しくなりました(*^^)v

   今はとにかく、何でもやってみよう!!
   そんなことを思いながらの、3回目のホームページつくりでした。

         === 次回は5月23日(月)磯辺公民館です ===

0 件のコメント: