2011年5月23日月曜日

定例外学習会 【ホームページを作ろう 4回目】

日時 2011年5月23日(月) 9:15~12:00
場所 磯辺公民館
内容 作成方法について
出席者 7名


     ホームページの作り方はいろいろありますが、
     今日は具体的な方法として、
     表の作り方や、挿入について勉強しました。


     「挿入」には、たくさんの項目があり、その中から
     ロゴ・ボタン・画像ファイル・BGM・ファイル・日付と時刻・水平線を
     実際に挿入してみました。

     どんな風に表示されるのか。またどんな効果があって、
     どうつながっていくのか。
     操作の度に、驚きと喜びと納得の連続でした。 


     また、前回まで勉強した”リンク”や”ウェブアートデザイナー”を
     織り交ぜた挿入でしたから、
     ホームページつくりのイメージが広がったような気がします。

     まだまだ、操作のひとつひとつが必死な状態ですが(^^ゞ
     イメージだけはどんどん膨らませて、
     自分らしいホームページができたらいいなぁ~~と思いました。

          === 次回は5月30日(月)磯辺公民館です ===


0 件のコメント: