2011年5月12日木曜日

第117回 サークル活動

日時 5月12日(木) 13:30~16:30
場所 高浜公民館
内容 ミーティング パソコンのバッテリーについて
    懇親会&講評会
    Windows Live フォトギャラリー の学習
出席 16名


     震災による影響で、3月の講評会を
     4月の講評会と一緒に行いました。

     フォトカードにしようと構えたカメラだったのに、思うように取れなかった写真。
     シャッターチャンスを待って撮った写真。
     タイムリーな写真にしようと、素材集めをしたことなど、
     作成者のエピソードも披露されました。



     また、作成時の配置や写真の情報、フォントの種類と色、
     写真の編集など、思い思いの感想を述べながらの講評会でした。


     学習会は、先週に引き続きWindows Live フォトギャラリーの学習です。
     パソコン上で、Windows Live フォトギャラリー がどの位置にあって
     どのように管理していったらいいのかの説明と、
     人物タグの付け方を中心に行いました。
 
     頑張ってタグをつけていきたいと
     思いました!(^^)!

0 件のコメント: