2021年5月6日木曜日

5月 課題作品

会員名:ニャンコ

作品名:1.Word絵「花菖蒲にキリギリス」

    2.動画「母の日」

    3.動画「 春の野の花」

説 明:1.葛飾北斎の版画をWordで描いてみました。

    2.3.Scratchでプログラミング

                    



                     


                                                             







6 件のコメント:

しの さんのコメント...

Word絵素晴らしいです
花菖蒲の色素敵ですね!
スクラッチ作品可愛いです。
なかなか挑戦できずにいます。

スプリング さんのコメント...

ニャンコさん

Wordの絵は、とても素晴らしい出来ですね!
Wordの図形で全て(形・線・色 等)を描かれたのですか?

          スプリング

ニャンコ さんのコメント...

スプリングさんにお答えします。

全てWordの図形、色で作成しました。

今まで模写してみたい、好きな作品は数々ありましたが
なかなか難しくて、完成までは至りませんでした。
スプリングさんに教えていただいた方法で、出来るように
なって来ましたので、これからも折々に作成したいと思います。
再現してみると、改めて作品のすごさを認識することが多々ある
と思いました。

キリコ さんのコメント...


 ニャンコさん

  Word絵「花菖蒲」素敵ですねぇ・・・・・・・
 色がなんとも言えません! 今がちょうどシーズンですね。
 何処かに観に行きたいところです。
                      キリコ

お萩 さんのコメント...

ニヤンコさん

Word絵「花菖蒲のキリギリス」 キリギリスも花菖蒲も模写したなんて信じられない‼ 素晴らしですね
Scratchの「春の野の花」も美的センス抜群 巧みなプログラミングいつもながら 見とれます

あゆむ さんのコメント...

2と3のScratch の画像作成奇麗な流れですが、制作に相当な時間が、
必要ですか? 自分にはア浮かばないかな?無理なのか作ってみたいです。