2021年5月3日月曜日

5月課題作品

 会員名:お萩

作品名:1 ムービー「Toucan鳥の旅」

      2 ムービー「Happybirthday」

    3 ムービー「誕生日おめでとう」 

説 明: Scratch・PowerPointで作成

     1・2のBGMは 拡張機能の音楽使用

      (A列車で行こう・Happybirthdayは メロディーと和音付ける)

     2  英会話は  拡張機能の翻訳使用

     3 孫の作品






6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

楽しい、かわいい作品揃い。
キリコさんとお萩さんの誕生日の会話のアイディアが
抜群に面白いです。Scratchの音声を駆使、キリコさんもビックリ⁉
「誕生日おめでとう」の作品はお孫さんが、お萩さんのために
作ってくれたんですね。うれしいですね❤

あゆむ さんのコメント...

 
お孫さんの誕生祝い、素敵なおばーちゃんしてますね?いい感じ出ています、
 
拡張機能の使用方法を、教えてください。

キリギリス さんのコメント...

音符を並べた上に和音を加えた音楽は難しそうですね。
音の時間の取り方が見事でした。

しの さんのコメント...

アイデアが素晴らしいですね(^^♪
2番目の作品キリコさんと会話した録音を入れたのだと
思いましたらニャンコさんコメントを見てスクラッチで
作成したのですね凄い!です。

キリコ さんのコメント...


 お萩さん

 いつもながらのアイディア いっぱいの作品ですね!
 5月生まれの、キリコとお萩さんの会話は、どのように作ったんですか?

                         キリコ

お萩 さんのコメント...

きりこさん

拡張機能を追加して 音声合成と翻訳をつかいました
きりこさんの声はテノールを選択しましたが
本当に きりこさんが英語で話しているような会話に仕上がりました