2020年11月29日日曜日

11月課題作品



 会員名:お萩

作品名: ① GIFアニメ「芦ノ湖の海賊船」

     ➁  Scratch「魔女の宅急便」

説 明: ① PhotoScape オブジェクトのIcone使用して作成

     ➁ 魔女の宅急便のアニメをイメージしてScratchでプログラミング

                    PowerPoint録画  BGMは海を行く(甘茶の音楽工房)

       クロアチア「ドブロヴニク」 2015.11下旬撮影   



      

3 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

芦ノ湖の海賊船に、点滅するアイコン(effect)を付けると
クリスマス気分が一気に増します。
動くクリスマスカードですね。
Scratchの方は、スプライトの色を変えたり、コスチュームを変えたりと
いろいろ工夫が入っていると感じました。
クロアチアの風景、食べ物、なかなか見られないものを見せていただきました。

キリコ さんのコメント...


 お萩さん

 海賊船、クリスマス気分いっぱいですね!
 光を点滅させる方法、どうやりましたっけ?
 忘れちゃいました 😢… 今度教えて下さい。
 御免なさい🙇
                  キリコ

あゆむ さんのコメント...

海賊船見事です、光の点滅奇麗?時間があると気に教えて下さい。
魔女の宅急便の動画見映え素晴らしい?  今後もよろしくお願いいたします。

                     あゆむ