2020年11月22日日曜日

11月課題作品

会員名: 062キリコ
作品名: ススキ
説 明:     ①パンパスグラス (ススキの一種)
         撮影場所:稲毛海浜公園
         正式名称:パンパスグラス(イネ科・ススキ属)
         別称(和名):シロガネヨシ
         俗 称     : お化けススキ

     

     ②ススキいろいろ
       ・箱根 仙石原・印旛沼周辺・花見川堤・青葉の森


  


5 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

キリコさん

ひと口にススキといっても、一面のススキ、一叢のススキ、場所や、量によっても
印象が変わりますね。
晩秋の日を浴びるススキ、もう冬間近と思わされます。
BGMを入れたら、風の音は消すのがいいか、それとも風の音で現場の体感を伝えるか、
もし私ならどうするかなぁ。

マル さんのコメント...

キリコ様

次回お会いした時是非
②のススキいろいろ、作成方法教えてくださいませ。

自分なりに作ってみたのですがMP4形式なので
ブログに取り込めませんでした。
宜しくお願いします。

ひろ さんのコメント...

前回はご指導ありがとうございました。
投稿の掲出、取り下げ練習を繰り返して、取り下げして帰宅したつもりでしたが、
後日みんなのを見ようとしたら、自分のが掲出したままになっていました。
もう時間もないし一応掲出できてるし、そのままにしました。
来月はきちんと練習して作成します。

チャック さんのコメント...

仙石原のススキの原はあいかわらず壮観ですね。季節をよく感じさせる美しくできたムービーだと思いました。

お萩 さんのコメント...

きりこさん

日本の秋の風物詩「ススキ」 美しいムービーですね