2020年6月18日木曜日

6月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:①「鈴木其一『朝顔図屏風』左隻」をWordで作成
    ②「梅雨の晴れ間」
            ③3Dの紫陽花
    ④新聞ちぎり絵「備蓄」
説 明:①日本画の屏風、原図をネットで入手、実物の色が分からないので想像で
    ②Wordで紫陽花の背景を作り、Scratchでプログラミング、パワポ録画
    ③Wordで作った(上記)紫陽花の素材で3Dを作成
    ④備蓄していたカップ麺を新聞紙で作ってみました
    
                    
原図



                            


                            




7 件のコメント:

キリコ さんのコメント...


 ニャンコさん

 朝顔の絵・・・・素晴らしいです!
 どれくらい時間がかかったんですか?
 まるで「尾形 光琳」ですね。
 『かきつばた図屏風』に匹的しますねぇ・・・・・
                       キリコ

あゆむ さんのコメント...


皆さんに新しいヒントを出して入ますが!素晴らしいです、
特に屏風、子どもの頃囲炉裏のところに在りましたの、
思い出しました、色々の作品をお願いをします。
           又た、アドバイスをよろしくお願いいたします。

      
                       あゆむ

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

カップヌードルの新聞紙のちぎり絵ユーモアセンス抜群ですね
紫陽花 🌈 ✈ 🐌 画像の動きが素晴らしいです
スクラッチでプログラミング 見習いたいです

しの さんのコメント...

朝顔図屏風絵素晴らしい\(^o^)/
昨日の講習方法で作られたのですか・・・

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださった方へ

ありがとうございます。

この作品は、準備を入れると12日ぐらいかかったと思います。
外出自粛期間でしたから、時間があったんですね。

作り方は、まず花、つぼみ、葉っぱほかパーツを作りました。
それから原図に合うよう一つずつ並べていきました。
3分割して作り、jpgに変換してから一枚につなぎ合わせました。

チェリー さんのコメント...

ニャンコさん

屏風の朝顔絵、根気のいる作業ですね。
scratchでプログラミングも。
カップヌードルのちぎり絵、文字や麺の部分等
細く細かなところ、ちぎるのが大変そうですが・・・。





スカボロ さんのコメント...

ニャンコさん

 どれも色が美しいですね。
 3Dのあじさいはとりわけきれい!!!