2019年7月16日火曜日

7月課題作品

会員名: 062 キリコ
作品名: モーターグライダーで八ヶ岳飛行
説 明:  ①早朝の朝霧の中で偶然見つけた “ ニッコウキスゲ ”
      ②モーターグライダーで八ヶ岳へ・・・・・・・
       いつもは上昇気流を探りながら慎重にフライトするが
       今回は、エンジンがあるので安心して楽しめた。               

5 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

朝霧に濡れたニッコウキスゲ、夏の朝のひんやりとした
空気感が伝わってくる写真だと思います。
周囲がぼかしになっているのもがその場の様子が
よく伝わってきます。
モーターグライダーに搭乗する颯爽としたキリコさんは、
素敵ですね。
サークル以外の素晴らしい世界があって、羨ましいです。

きーちゃん さんのコメント...

動画を見て私も一緒に乗せてもらってるような気分になりました。
最後の画像はキリコさんが写真を撮ったものですか?
とてもステキだなと思いました。

キリコ さんのコメント...


 きーちゃんさん

 コメントありがとうございます。
最後の画像は、インターネットから頂きました。私の脳裏に焼き付いている
50~60年前の高原シーンです。 現在は野生のシカに球根を食い尽くされ、
ニッコウキスゲの1~2輪を探すのがたいへんなくらいです。
遠方の八ヶ岳連峰は今も変わらず・・・・・・懐かしき、昔々の霧ケ峰高原風景です。

                             キリコ

チェリー さんのコメント...

朝霧のニッコウキスゲも『おはよう』と言ってるような・・・いい感じの写真ですね。
モーターグライダーでのキリコさん、颯爽と飛び立つ姿かっこいいです。ステキです。
上空からの眺めも気分も最高なんでしょうね。
もう何年位やってるんでしょうか。

あゆむ さんのコメント...

自分が操縦しているように錯覚、いいですねー
真夏にぴったりです。 次を期待します。