2019年7月15日月曜日

7月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名:1.Word絵「昼顔」
    2.Gifアニメ「これは何?」
    3.Gifアニメ「Enjoy Summer」
    4.フォトカード「暑中見舞い2種」
説 明:1.朝顔ほど親しまれていないが可憐な昼顔を作成
    2.PhotoScapeXの「モザイク」を利用したアニメ
    3.PhotoScapeXの「カットアウト」でイラストから素材作成
    4.PhotoScapeXの「コラージュ」で作成
    
                   




9 件のコメント:

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん
夏にぴつたりの作品 素晴らしい
色あいも美しく 華やかで見ていてウキウキします
センス抜群ですね!

キリコ さんのコメント...


  ニャンコさん

  真夏の入道雲がいいですね・・・・・・・いよいよ梅雨明け・・・タイミングがピッタリ!
  クイズ形式の金魚は、面白いですね! どうやって作るんですか?

                                キリコ

チェリー さんのコメント...

いつも楽しく拝見してます。
暑中お見舞いの花、〝てっせん" 綺麗に撮れてますね。
自宅で育てているのですか。

きーちゃん さんのコメント...

GIFアニメのアイデアがいつも可愛らしくて楽しんで見てます。
私もGIFアニメ作りたいのですがアイデアが出ないのとぶきっちょなのでうまくいきません。


しの さんのコメント...

暑中お茶見舞い涼しいそうでいいですねいただきました。
アニメ楽しませていただきました。

あゆむ さんのコメント...

①の昼顔普段見かけないが?珍しいです~
② モザイクのクイズ、これからもよろしくお願いします。
➂ 入道雲~夏う~
④ 暑中見舞い、ありがとうございました。


                        

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださった皆様
ありがとうございました。

キリコさん
PhotoScapeとPhotoScapeXにモザイクをつけるところがありますので
モザイクのサイズをだんだん小さくした画像を作ってクイズにしました。

チェリーさん
てっせんは、うちの花ではありません。
画像サイトからいただきました。
このサイトは加工もOKなので、写真が下手な私は時々使わせてもらっています。

リス さんのコメント...

季節感のある作品ばかりで、本当に素晴らしいです。
金魚も種類が異なる三種類でとてもいいですね。
暑中見舞も綺麗な「てっせん」が三種類、南洋の綺麗な海と水中のウミガメ・白浜に深紅の飲み物がアクセントになる構図が素敵です。枠線も写真の色調とトーンを合わせた細やかな配慮が行き届いていると思います。

タカス さんのコメント...

暑中見舞のいい見本参考にさせていただきました。と言いたくなりました。
清涼感あふれていいですね。