2019年6月27日木曜日

6月課題作品

会員名: タカス
作品名:フォトカード
説 明: PhotoScapexで作成 オニグルミ
    

6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

オニグルミの実は最近撮影したのですか。
あまりしっかり見たことがないんですが、クルミの実は
こんな風についているんですね。
写真の撮り方が上手だと思いました。
Acsysとタカスさんのお名前をもっと大きくしてもいいと思います。

おやしお さんのコメント...


タカスさん
投稿写真を見ると「ムベの実」かと勘違い
いたしました。
※オニグルミについては初めて見る果実です。
 ネットで確認します。 
  

チェリー さんのコメント...

《オニグルミ》懐かしい田舎の味です。
クルミの木は実家の土地にあり、小さい頃はいろんな料理に出ました。
実(殻)は固くとても手間のかかるものです。
今考えると贅沢な料理です。
もう一度食べた~いな。

写真で見るとこんなに可愛らしいんですね。
どこで写したんですか?

お萩 さんのコメント...

タカスさん

野生のオニグルミは リスやネズミの食料にもなることを ネットでしりました
素晴らしい草木を観賞しながら 山歩きしているのですね 
何処で写したのですか? 

ムネカツミ さんのコメント...


撮影場所はどこなのでしょうか。

タカスさんは、植物や木々などに造詣が深いのですね。

いろいろ教えてください。また一つ知識が増えました。

キリコ さんのコメント...


  タカスさん

 これが「おにぐるみ」ですか?・・・・・・・・・
確か最近「青葉の森」で見たものだと思います。
面白い形の実だなぁ~・・・と思っていました。

                   キリコ