2019年6月14日金曜日

6月 課題作品

会員名:ニャンコ
作品名: 1 バラの花で万華鏡 1~4にPhotoScapeX使用
             2 ムービー「The rose」
             3 Gifアニメ「イソギンチャクとクマノミ」
             4 画像編集「紫陽花のクローズアップ」
説 明: 1 1枚の薔薇の写真から、複数の万華鏡画像を作成
     2 テキストの変形を使い、歌詞を入れてムービーに
     3 魚を切り抜き、アニメ作成
     4 拡大鏡を挿入して、花をクローズアップ
  
                    



                                                       


元の画像


                    






9 件のコメント:

キリコ さんのコメント...

 
 ニャンコさん

 いつもながら、どれも素晴らしい作品ですね!
中でも私の好みは、2番目のムービーとそのBGM、それと3番目の「いそぎんちゃくとクマノミ」
です。 「薔薇の万華鏡」の製作時間は、どれくらいですか?
                                キリコ

あゆむ さんのコメント...

毎度、楽しませて下さり有難う御座います、

今度万華鏡の作り方をお願いを致します。

いつもビックリの作品有難う御座います。

                          あゆむ

ニャンコ さんのコメント...

キリコさんへ

コメントありがとうございます。
万華鏡の写真はすぐできますが、初めは四角形です①。
それを円形にトリミングして②、Gifアニメに並べました③。
三段階ですが、①が決まればあとはすぐです。
①は1枚作るのに、2~3分もあれば十分だと思います。

お萩 さんのコメント...

ニヤンコさん

4作品とも色が華やかなで美しく 画像の選び方も素晴らしく 全部見応えあり
ブービーroseの音楽は 画像とマッチして素敵ですね 

リス さんのコメント...

いつも素晴しい作品ばかりで、見るのが楽しみです。
どの画面も、画像が美しくてとても綺麗です。
ムービーの画面の切り替えがとてもいいですね。切り替えのスピードも丁度いい感じで、気持ち良く見られました。

タカス さんのコメント...

とっても綺麗 華やかな色が目に飛び込んできました。
いつも素敵な作品で感嘆です。文字の色の選択もいいですね。

しの さんのコメント...

今月も楽しませていただきました、
素晴らしい作品でした(^o^)/
クマノミ動きが自然でいいですね。

きーちゃん さんのコメント...

バラの万華鏡とても綺麗ですね。
どの作品も見応えがありました。

ムネカツミ さんのコメント...


素敵な色合い、配置及び構想素敵です。

今後投稿作品の構想を模倣し、少しでも近づきたいと、思っています。

無理かな。