2019年2月28日木曜日

2月課題作品

会員名:おやしお
作品名:東京湾と海岸
説明
東京湾に入港する船舶は1日600隻、この海域での海難事故件数は約「10件」
今後、米中の貿易摩擦による影響で船舶は減少。




3 件のコメント:

チャック さんのコメント...

この作品は何のアプリが使われたのでしょうか?
見た目では、単に画像を貼っただけのように見えてしまうのですが。
課題作品は学習したことを生かす場だと思いますし、いろんなスキルをお持ちなので、新入会員の方々にもそれを見せていただきたいと思います。

署名を規定通りのフォントで入れてくださり、ありがとうございます。
私はおやしおさん、の文字はひらがなだと誤解していました。すみません。カタカナが正式だったのですね。失礼しました。

船の交通量はこんなにあるのですね。いろんなことをよくご存じですね。どうやって調べるのですか?Netですか?事故件数は1年あたりですか?1ヶ月あたりですか?まさか1日ではないですよね。交通量が1日あたりと書いてあるので事故件数もそうなのでしょうか?小さな事故も入れるとこのくらいあるのだとすると私の予想をはるかに上回りました。びっくりです。

おやしお さんのコメント...


チャックさん

洞察力のある「コメント」ありがとうございます。

1.船舶の入港量は1日です。海難事故件数は年間。

2.雑学の吸収は、Net及び日経新聞より雑学を学ぶ。

チャック さんのコメント...

おやしおさん

早速のご回答ありがとうございました。

すごい交通量ですし、事故もけっこうあるんですね。
東京湾もどこでも通れるわけではなくて通路みたいな水深のあるところを通らないといけないそうですね。

久里浜から浜金谷へのフェリーに乗ると、大きなコンテナ船などと航路が交差するので、ぶつからないかと思うときがあったのを思い出しました。