2017年7月29日土曜日

7月 課題作品

会員名:かたくり
作品名:国旗カード
作品説明:ガーナ共和国の国旗と国歌
     ラベル屋さん9とムービーメーカーで作成





5 件のコメント:

チャック さんのコメント...

かたくりさん

毎月楽しみにしています。ありがとうございます。
私の頭の中では、ガーナとカカオとチョコレートが密接に結びついています。
COCOAって書いてアメリカンが発音するとカカオって聞こえました、不思議です。
このあたりの地域のひとたちは、象牙海岸(コートジボワール)もそうですが、ヨーロッパ人に奴隷にされて、ひどい目にあわされたんですね。

しの さんのコメント...

ロッテチョコレートはガーナですね・・・
次回はどこでしょう楽しみにしています。

リス さんのコメント...

かたくりさん

ガーナはコーヒー豆の産地ぐらいしか知りませんでしたが、世界最大の人造湖があるなど色々と勉強になりました。
画像も綺麗で良いですね。画像はどのようにして入手されるのですか?

リス

ニャンコ さんのコメント...

かたくりさん

ムービーを見て、チョコレートを食べるときは
カカオ農園で働く人にも思いを馳せなければと
感じました。
働いている人たちはチョコレートを食べたことが
ないとか、フェアトレードのこととか、
改めていろいろ考えさせられました。

かたくり さんのコメント...


   皆様 コメントありがとうございました。

  動画の写真は 世界遺産 観光地 旅行した人のブログなど
  検索して 私の興味のところを コピーして 利用させて頂いてます。
  
   今回は 黒人奴隷の歴史や植民地時代、現在のカカオ豆収穫における
  児童労働問題については特に意識させられました。