2017年7月15日土曜日

7月 課題作品

会員名: ニャンコ
作品名: 1 ゆりのカード(Wordで作成)
     2 Summer Place(MovieMakerで作成)
     3 シャボン玉(PhotoScapeで作成)
説 明: 1 Wordの図形で百合の花を作りました
     2 ムービーで暑中見舞い
     3 シャボン玉が飛ぶようなGIFアニメ




                                                       
                                 


9 件のコメント:

スカボロ さんのコメント...

ニャンコさん

 百合の花のグラデーションと蕾の形にうっとりします。
 しゃぼん玉の中の薄雲のような描きにもうっとりです。
 

キリコ さんのコメント...

 
  ニャンコさん

  シャボン玉も「暑中見舞い」もイイですね~・!  臨場感があって・・・・・・・
 こんな暑中見舞いをもらったら、とても嬉しいですね。
                           キリコ

リス さんのコメント...

ニャンコさん

お絵かきは、いつも素敵ですが今回の百合の花は実に見事な作品です。
写実的な日本画をみているようです。
バックの水色がとても爽やかで、この猛暑でも清涼感を感じひと息つくことが出来ました。

  リス

ピロ さんのコメント...

シャボン玉のは影絵でとても好きです。
百合の花は素敵ですね。
南国何処かしら?
行きたくなりますね。

かたくり さんのコメント...


ニャンコさん

 目で楽しみ、 音と景色で旅(モルジブ

 へ?)の気分を味わい、

 十分 夏の行事を満喫できました。

 

チャック さんのコメント...

いやはやいずれも見事な作品で言葉にするのがむつかしいくらいです。
百合の花は本当に有名な日本画家の作品ですと言っても、なるほどと納得できますね。
トロピカルなムービーも美しく、避暑地の出来事の音楽もピッタリです。
熱帯の国は現地に行くと本当に暑いのでこういうムービーで見るのがいいな。
影絵と虹色のシャボン玉のGIFは小さいころ見た幻燈やインドネシアの影絵芝居を連想します。
楽しませていただきました。ありがとうございました。

しの さんのコメント...

いつもワード絵楽しませていただいてます。
しゃぼん玉どんなふうにつくたのでしょうか?
アニメイシヨン上手く出来ません・・・
今度の講習楽しみにしております。

ニャンコ さんのコメント...

コメントをくださった皆様

ありがとうございました。
暑中見舞いの映像は、かたくりさんのおっしゃるとおり
モルジブ(Maldives)です。

シャボン玉はソフトの中にあるアイコンを使っただけです。
種明かしをすると、簡単ですね。

リス さんのコメント...

ニャンコさん

素晴らしいムービーですね。
南国のさわやかで美しい風景と音楽が見事にマッチしています。最後の「さよニャら」の猫ちゃんの画像をよく見つけられましたね。さすがニャンコさんです。

 リス