2016年5月31日火曜日

スカボロ・フェア見に行きました

三陽メディアフラワーミュージアムの薔薇

 スカボロさんの投稿で今日行ってきました。
例年より今年は一番の見頃が少し早く今日はピークを過ぎたようでしたが
間に合いました。
 美術館という名前の影響か画家や絵画の名前のついたバラがあり、
”へ~”と意外に感じましたので投稿してみました。
  画家としてはここに紹介する”ミケランジェロ”、”ピサロ”、”ピカソ
それ以外に”ダビンチ”、”ゴーギャン”、”ロートレック”。
  絵画ではご紹介する”モナリザ
 他にもあったようですが、この辺で十分だと思います。
ところで、「スカボロ・フェア」とは? : 正しいかどうか分かりませんが
 ”イングランド北東部(北ヨークシャー)の漁港・保養地の清らかな女性”・・・ですか?

6 件のコメント:

しの さんのコメント...


ミキーマウスでしょうか面白い作品です(@^^)/~~~
いろんな名前のバラがあるのですね。

ニャンコ さんのコメント...

ヤジキタさん

やっぱり、私の好きな色と形です。
よく見たかったので、写真をのせてくださって
うれしいです。

わたしもミッキーマウスかと思いました。

ヤジキタ さんのコメント...

やはりミッキーマウスですかね?
スカボロ フェアを中心に4~5枚の写真を載せようとして
大きさ・配置を考えてワードで作ったのですが
いつの間にかミッキーマウス形状
これが面白いと思う人・もっと普通の方が良いと思う人と色々でしょうが

花のうすピンク色がとてもいいですね。(花の名前が、私の解釈でピッタリです)

チャック さんのコメント...

清楚できれいなバラですね。こうやって見ると、それぞれとてもその花にふさわしい名前がついているように思えてきました。

ピロ さんのコメント...

すてきな色合いですね。
薔薇は(色も形も)一つ一つ違う顔を持っているのですね。
色々な名前がついていて何種類ぐらいあるのでしょうか。


スカボロ さんのコメント...

イギリスヨークシャー地方の行楽地スカボロで開かれる市のことのようです。
英国の伝統的バラードをサイモン&ガーファンクルが編曲して歌ったことで有名になったよう。
スカボロに残した恋人を偲んで旅人に無理難題な伝言を頼もうとする・・という歌詞
パセリ、セージ、ローズマリーにタイム・・・これは魔除けの言葉ですって。
私は映画「卒業」でこの歌に出会いました。