2010年6月24日木曜日

第73回サークル活動

日時 2010年6月24日 13:30~16:30
場所 高浜公民館
内容 Excel の基本 
    文書、ポスター、図表等の作成方法
    A4八つ折りアルバムの作成について    
出席者 11名



          「Excel の基本」学習は、今日で一区切りです。

          【Excel 2007 の仕様】から、【Excelの機能を生かした表】をつくるまで
          学習しましたが、
          繰り返し復習したり、また、覚えた機能を忘れないようにするために
          自分で「こんな表(票)をつくりたい」と思って、
          実際につくってみること!! が、
          一番の秘訣なんじゃないかと感じました。

          


          また、Excel は計算式や関数の機能以外にも
          たくさんの機能があり、いろいろなものをつくることができます。

          「A4八つ折りアルバム」 もそのひとつです。
          7月の課題にもなっていますから
          みなさん、がんばってつくりましょうね(*^^)v

          
             
          今日も、ベンさんのギター伴奏で歌いました
          私の娘時代の曲に、しばし懐古モードに浸っていました(*^^)v

0 件のコメント: