2010年3月5日金曜日

定例外学習会 【Windows 7 の講習会】


日時 2010年3月5日(金)13:30~16:30
場所 高浜公民館
内容  Windows 7 の講習会
出席者 8名


       Windows 7 は、昨年10月22日に発売され、
       サークル会員中5名が今、Windows 7 を使っています。
          
         
       快適さと機能アップしたWindows 7 の特徴 を活かし、
        フルに活用しながら使っていくためには、

       「アップした機能を使ってみる」
       「どんなことに心がけたらいいのか」
       「どんなメンテナンスをしてくのがいいのか」
          
       を、主体とした講習会でした。
                 

       新しくなったインターフェイスは、
        Aero プレビュー ・ Aero シェイク ・ スナップ ・ ライブタスクバー プレビュー
        などがあり、操作してみました。
        便利だと思う前に ”楽しい!! ”と感じました!(^^)!

        また、今までは、接続しているデバイスが複数ある時、
        見分けるのが大変でしたが、見た目と同じアイコンで表示されているので
        すぐ分かります。
        そして、起動やシャトダウンもずいぶん早くなりました。

       
        次に、心がけることとして、
        ・自分にとって不要なソフトは削除する。
        ・整理の仕方は、筋道を立て理論的に管理・保存していく。

        ということですが、
        文章にしたら、たった二行のことで、
        すぐにでもできそうな気がするのですが
        自覚し、実行していくには、
        やはり毎日の積み重ねが大切ですし、努力していかなくてはいけない・・と
        再認識しました。

        これから、
        今が一番”整理しやすい時”と自分を鼓舞して
        Windows 7 を使っていきたいと思いました!(^^)!
        ありがとうございました。


0 件のコメント: