2009年7月2日木曜日

第26回サークル活動

日時 : 2009年7月2日(木) 午後1:30~4:30
場所 : 高洲コミュニティセンター
内容 : サークル発足から半年を迎え
      これまでの総括と今後の活動について
出席者 : 9名


               お誕生日おめでとう!!


           我らが代表のしんさんが、
                今日、お誕生日を迎えられました(*^^)v
             4・5回聞いても、大丈夫かなぁ~~ですが・・・
             パソコンでいろいろなことをしてみたい!! と意欲は満々です。
             これからもどうぞよろしくお願いします。   会員一同 

   
    

  今までの活動を大きく分けるとしたら
   1) フォトカードの作成
   2) フォトストーリーの作成
   3) データーベースを意識した住所録の作成
   4) ”Acsys学習会”を参考にしたパソコンの使い方
   5) パソコンの環境つくり
.
  などがあげられます。
  ひとつの作品を作り上げるためには
  それに付随した材料の収集や操作など、さまざまなことも同時に必要となるのですが
  この半年間は、作品を完成させることを重点にしてきました。
  今後は、作品つくりを通して更なるスキルアップを目指していきます。


  作品つくりに関しては、
  「初めて作ったフォトカードを、やり直したい」 「写真の編集をしたい」
  「もっと簡単にできる方法を知りたい」
  また、フォトストーリーは、
  「テーマを決めて作り、みんなで意見交換をやりたい」
  そして、外部に対しても積極的に働きかけれたら・・
  など、今後の活動に対して、具体的な意見が出されました。
.
  他に
  高浜公民館の文化祭参加、高洲コミュニティセンターまつりの参加や
  11月の中旬には「カレンダー・年賀状講座」(仮称)も予定しています。
.
    2歩進んで1歩後退しても、
     楽しくパソコンと付き合っていけたらAll Right です!(^^)!

1 件のコメント:

わかば さんのコメント...

しんさん  
誕生日 本当におめでとうございました。
PCのプレゼントもあったようで至上の喜びですね  

今回のように部員(写真のめぐさん)のそれも
個人の意思で「花束のプレゼント」なんて
とっても素敵な瞬間でした。
私たちの心を和ませてくれためぐさんにも
お礼を言いたくコメントさせていただきました。    

しんさん お体大切になさって
部員の面倒をいつまでもよろしくお願いいたします。