2009年4月2日木曜日

東京さくらめぐり



4月1日稲毛海岸から東京桜めぐりの
バスツアーに行ってきました。
雨にも降られず、桜も6分咲き位で楽しめました。
音羽御殿・浜離宮・赤坂サカス・新宿御苑・
千鳥ヶ淵・靖国神社・など回りました。
東京も知らない所がたくさんありますね。
赤坂サカス(TBS)サカスとは花を咲かすと
ゆう意味だとはしりませんでした、植えたばかりの
桜の花がちらほら咲いてました、これからの名所に
なるかも・・・




        千鳥が淵の桜
  
 





        

 






      音羽御殿の桜                  









音羽御殿










新宿御苑



桜がばら科であると始めてしりました

3 件のコメント:

わかば さんのコメント...

しのさん 桜がバラ科だとはしりませんでした。

近場の桜ツアーはいいですね。
新宿御苑のいろんな種類のさくらは見ものでしょうね。
行きたいところですね。

昨年の目黒川の桜見物が昨日のように目に浮かびます。
川の中に散った桜のはなびらのうず・流れを
「花いかだ」と言うそうですね。
風流ですね。

しの さんのコメント...

わかばさん、ありがとうございます。
新宿御苑の桜は少し早かったようです。
今頃が見頃だと思います。
県スポースセンターの桜満開(4/5)きれいでした。
近楽しめました。

目黒川の花いかだの写真今も目にうかびます、見てみたいです今頃でしたか?

わかば さんのコメント...

しのさん そうー今日 目黒の姉にTELしたら
目黒川 今満開だそうですよ。

「花いかだ」がもうすぐ見れるかもね!