2023年3月21日火曜日

3月課題作品

 会員名:お萩

作品名:①動画「鬼」②動画「箱根」

説 明:①スプリングさん講座の鬼の描き方を参考

     scratchで初めてコスチュームを描く(鬼に見えるかしら⁉)

     「上がり目下がり目」のメロディーもscratchでプログラミングして作成                               

    ②背景は PowerPointのテンプレート使用して作成





5 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

作品のの説明を見て、Scratchのコスチュームで鬼を描いてみましたが、
お萩さんのように上手にできませんでした。
Scratchの中の〇、□、線などの図形を使ってコスチュームを描くんですよね?
お萩さんは上手にできていてすごいです。
難しくありませんでしたか。

ハピリ さんのコメント...

お萩さん

私も説明のようにトライしたけれどもうまくいかない

お萩さんはすっかりものにしてすごい!

       ハピリ

キリコ さんのコメント...


 お萩さん

 音楽に合わせた鬼の表情が、面白く上手く出来ていますね!

 ロープウェイ他、箱根の名所のかずかず、、、、
 BGMも素晴らしく、もう少し長く見ていたかった!

                    キリコ

しの さんのコメント...

Scratchでコスチューム作りすごいですね・・・
おにの表情いいですね!
Powerpointの作品もどのように作ったのですか素晴らしいです。

お萩 さんのコメント...

キリコさん
飽きるかなと 短くしていましたが 「もう少し長く見ていたかった」は 嬉しいです。
今度風景動画を作る時 もう少し長くします