2023年2月22日水曜日

2月課題作品

 会員名:お萩

作品名:①ムービー「クラゲドリーム館」②GIF「蠟梅と寒桜」➂「コロナ予防」

説 明:①PowerPointで作成

     最初と最後のスライドは PowerPointの海をモチーフテンプレートを使用

    ②PotoScapXで作成 

     フレームは プロ(PRO)バージョンから借用

    ➂PowerPointのコロナ予防テンプレート使用して変形で作成 




6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

まるで本当に水族館を見ているような動画、
特にクラゲがアーチになっている水槽を泳ぐアイディアは
私はなかなか思いつきそうにありません。
BGMも静かな水族館にマッチしていて、素晴らしいです。

GIFアニメは動物の手が写真を囲んでいるフレームがかわいいです。
背景のパターンがそれぞれ違っていますが、それはお萩さんが
選んだんですか。

キリコ さんのコメント...


お萩さん

 「クラゲドリーム館」バイオリンのBGMがいいですね!
  曲に引きずられて最後まで魅入っちゃいました。

GIFの作品、タイミングがいいですね、こんど容量を教えて下さい。

                           キリコ

キバナ さんのコメント...

お萩さん
クラゲドリーム館、クラゲのクニャクニャ感が好きです。いろいろと取り込んで楽しいですね。

ハピリ さんのコメント...

お萩さん

クラゲドリーム館素晴らしいですね
色々な事が出来るのですね
BGMもよく感心して見入ってしまいました

          ハピリ

しの さんのコメント...

コロナ予防参考になりますね、
複雑な転回難しそうです。
これからも予防はたいせつですね。
水族館観客達のシルエットいいですね!

お萩 さんのコメント...

ニャンコさん
動物の背景のパターンは
PotoScapxのフレーム下から3番目の猫.猿.羊.熊の4パターンに背景をいれ
PROバージョンで使用不能のため スクリーンショットを撮りカットして使用しました

キリコさん
GIFの容量は 1枚につき表示時間は1.88秒です