2022年1月14日金曜日

··1月 課題作品

会員名:にゃんこ

作品名:①②動画 「双子のパンダ」「今年は寅年」 ③寒中見舞い

説 明:①Scratchで作成 ②ビデオエディターで作成

    ③Word、PhotoScape使用 素材はWordストック画像から


                    


                      


                      


5 件のコメント:

キリコ さんのコメント...


ニャンコさん

 今、人気のパンダですね🐼・・・・・・グリーンの草原の色がとても良いです。

 チューブの中から、絞り出される「虎・トラ・寅」凄いアイディアですね!
 どうやって作るんですか?

スカボロ さんのコメント...

チューブの絵具から虎の作成……アイデアと作成方法
ネットから? ご自身で作成?

ニャンコ さんのコメント...

キリコさん、スカボロさんにお答えします

j:com(だと思います)の年賀状配付サイトで見つけたテンプレートが、
絵具から虎が出ているデザインでした。

それをPhotoScape で少しずつ消して、その画像を保存して
順番を逆にしてビデオエディターに入れました。
単純な方法ですが、ピンとくる素材に出会えれば、面白いものが
できるかな。


お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

パンダの動きが可愛く 背景とマッチして素晴らしですね
絵具から虎が出てくる動画 不思議でしたが ご説明でよくわかりました
アイデアがいつも楽しみです

しの さんのコメント...

チユーブからとら驚きました・・・
一度やり方みてみたいです。
上野パンダも早く観れるといいですね!