2021年8月14日土曜日

8月課題作品

 会員名:お萩

作品名:1 ムービー「トルコ行進曲」

    2 アニメ 「モーツアルト」

説 明:1 トルコ行進曲の音楽をScratchでプログラミング

      オスマン帝国の軍楽隊の音楽に刺激を受けてモーツアルトが作曲した行進曲です

    2 フリー素材使用  PotoScapeXで作成

      ニャンコさんのワンポイントアドバイスのゆがみフイルターで髪にウエーブつける



     

6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

トルコ行進曲の速いテンポの音楽作成に加え、アニメーション
色の変化などたくさんの要素を入れていて、素晴らしいですね。
Sctratchの音楽はお萩さんの独壇場ですね。最後のゾウさんがいいですね。旗も。

モーツアルトの目と、口の動きがとてもユーモラスで、お萩さんのアイディアには
いつも感心するばかりです。「ゆがみ」覚えていてくださってうれしいです。
今度私もうまく利用できればいいな、と思いました。

しの さんのコメント...

曲作れるのはたのしいでしょうね\(^o^)/
アイデアが素晴らしいですね
私はさっぱりうかばない"(-""-)"

キリコ さんのコメント...


 お萩さん


  音楽に合わせた動物たちの動きがいいですね!
  「由紀さおり」のタパタパター~が思い浮かびました。

  モーツアルトのウインク(^_-)、面白いです。
  やってみたいけど難しそう・・・・・・・~
                      キリコ

お萩 さんのコメント...

きりこさん

由紀さおりさんの トルコ行進曲 
久しぶりに聞きました ラパラパラパとリズムと音程が綺麗 
キリコさんのコメントで 思い出すこと出来ました ありがとうございました。

キリギリス さんのコメント...

速いテンポの音符の作成に苦労したことでしょう。
いつもながらに素晴らしい出来です。

あゆむ さんのコメント...


トルコ行進曲ワクワクして? 踊りたくなり? 年を考えてしまいます、 
残念でーす。