2021年4月7日水曜日

3月課題作品
会員名:ひろ
作品名:3月の課題作品
説明 :車模型の写真

ACSYS ひろ

2 件のコメント:

チャック さんのコメント...

サークルの外から乱入です。

これはフェンダーに膨らみがあるのでエスパチでしょうか。なつかしいですね。S500,S600,S800はどれもチェーンドライブでしたっけ。ヨタハチもありましたが、エスパチのほうがより高性能でマニアックなマシンでしたよね。働いて自分でお金を稼げるようになったらいつの日か乗りたいと思っていました。クルマは操縦や運転するものから、より簡単に、より安全に、マイルドな、個性よりも単なる移動の道具になってきました。ほとんどは自動運転の電動車で、まれにマニアが自分で運転を楽しむという時代がもうそこまできているのでしょうね。クルマにロマンを感じるのは懐古趣味でしょうか。

おじゃましました。

ひろ さんのコメント...

チャックさん、乱入ありがとうございます!
いつもスマホGメールでくる皆さんの作品を見てまして、きょう29日のグループズームでホームページにコメントがきているよと教えられ。ここを開いてみたらうれしいコメントがありました。

この作品はホンダS800で当時の童夢社の1/12キットです。脇にいる2台は市販のミニカーです。
わたしは若いころからのいわゆるカーキチで大学生になって学業そっちのけでアルバイトして
ようやく買ったのがこの中古のS800でした。最終型の昭和43年式S800Mです。かなり長く乗りまして、わたしの青春はこの車と共にありました。その後もいろんな車を買いましたが、この車だけは廃車しても手放さず今でも田舎の倉庫に保管しています。時々このモデルを見ながら一緒に走り回った自分のS800を懐かしんでいます。

チャックさんがホンダSファンだなんて知りませんでした。
現在1969シェルビーGT500と1999トランザムに乗っています。こんど車談義のボーイズトークしませんか?