2021年1月21日木曜日

1月 課題作品

会員名:ニャンコ

作品名:1.雪見障子、2.焼餅、3.節分、4.食虫植物

説 明:1.ScratchをPowerPoint で録画
    2.GIFアニメ PhotoScape使用
    3.Scratchでプログラミング
    4.Power Point の3DモデルでGIFアニメ

                      

                       









8 件のコメント:

キリコ さんのコメント...


 ニャンコさん

  
  猫の💑カップルかな・・・・乗ったりとした動き、
 雪見障子、赤いコタツ布団に猫球模様、
 雰囲気がよく表現されてますねぇー・・・・癒されます、とても。
  PowerPointの3D、何ともスバラシイ!
 命があって自分で動いているようです。
                    キリコ


お萩 さんのコメント...

ニャンコさん

GIFアニメの4作品とも 相変わらず力作で素晴らしい見事ですね
焼き餅の餅が膨らんでいく様子 美味しそう‼
食虫植物のアニメのアイデア 凄い さすが ニャンコさんです

あゆむ さんのコメント...

いつも素晴らしい作品を ?アイデアーよく浮かぶんですね、
コーヒーを飲みながらコタツで楽しんでますが、
少しずつ教えてください、 宜しくお願い致します。


                         あゆむ

キリギリス さんのコメント...

どの作品も素晴らしいと思います。
お餅の膨れる感じと炭の赤く燃えている様は見事ですね。
猫の姿もリアルで大変良かったと思います。
ただ惜しむらくは、ニャンさんの力量としたら、猫の歩く姿に足が動いている部分が欲しかったと思います。
できない癖に生意気言って申し訳ありません。

スプリング さんのコメント...

ニャンコ さん

多種のソフトを利用して、色々な作品拝見出来 楽しみにしています。
PowerPoint・3D・Gifアニメに興味があります。

                     スプリング

しの さんのコメント...

楽しく拝見させていたあだきました。
特にお餅焼き美味しそうで素晴らしいですね
3Ⅾの動きが面白いです。

ニャンコ さんのコメント...


キリギリスさんへ

猫の歩き、実は気になっていましたが、手間を省いてしまいました。
やっぱり作り直しました。
急いでやったので見た目がいまいち、ちょっとぎこちないけれど、
少しは改善出来てよかったです。
おかげさまで、やる気になりました。
ありがとうございました。これからもご意見、ご感想お願いします。

チャック さんのコメント...

いずれも相変わらず素晴らしい作品ばかりで感心するばかりですが、鬼さんたちが恵方巻きを食べるアニメが特に気に入りました。鬼さんの願いの声を聞いてみました。なになに?「滅ぼされたくな~い」