2020年4月21日火曜日

4月課題作品

会員名: しの
作品名: ムービ
説 明: 福島県会津大内宿を旅して

   

4 件のコメント:

キリコ さんのコメント...


 しのさん

 平成28年撮影とありますが、その頃は良かったですね!
密集も密着も気にせず、大内宿をのんびりと、お花見散歩が出来て・・・・・・・
「塔のへつり」には行ったことがあるんですが、
「大内宿」にはまだ行った事がありません。テレビでよく見るので、
なんだか行った事があるような気がしちゃいます。”確か名物おばさん”が
いて、先が曲がったネギをハシ代わりにして、お蕎麦食べるシーンを
テレビでよく紹介されますね。
                         キリコ

ニャンコ さんのコメント...

しのさん

大内宿に行ったことはありますが、夕方で時間が無くて
ゆっくり見るということはできませんでした。
しのさんのムービーの中の、茅葺きの家並みの前に小川が
流れている場面は、子供のころの田舎の風景を見るようで、
懐かしい気持ちになりました。
しのさんはネギでお蕎麦を食べたんですか。
福島県民の歌が使われていて、しのさんの作品作りは全体に、
細部に、心を配っていることを感じました。

お萩 さんのコメント...

しのさん

しのさんのムービーいいですね
1枚の静止画が動画風になつていて 構成に感心しました
歌もとても効果的ですね

チェリー さんのコメント...

しのさん

塔のへつりは紅葉の時2度程行きました。エメラルド色の水面に映えて
それはそれはとても美しく素晴らしい風景でした。
大内宿の茅葺の家並み、整然とした雰囲気がいいですよね。
お蕎麦屋さんや駄菓子屋さん等楽しかったです。

旅の思い出をムービーに…いいですね。
のんびりとまた旅したい気分です。≪あぁ~ コロナが・・・≫