2020年2月23日日曜日

2月課題作品

会員名: 062キリコ
作品名: 町内会・餅つき大会
説 明: タイミングがズレますが『餅つき大会』
      主 催: 磯辺三丁目 西自治会
      会員数: 167世帯(人数 約450名)
      平均年齢: 約 65歳
         イベント内容 参加者 212名
                もち米 20Kg(10臼)
                焼き芋 約 200本

6 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

キリコさん

ずいぶん大勢の方が参加したんですね。
準備も大変だったと思いますが、皆さんに喜ばれたことでしょう。
お疲れさまでした。
お餅とお芋、きっとおいしかったでしょうね。

お萩 さんのコメント...

キリコさん

今年も お餅つき大会開催されたのですね
お餅 つきたては 美味しいですよ~ね🍣

キリギリス さんのコメント...

参加人員も大変なものですね。餅がうまそうです。

私の町会では小人数ながら毎年の行事でしたが、空き地がなくなってしまい、昨年から餅つきがなくなってしまいました。

しの さんのコメント...

キリコさんの所自治会活動活発ですね。
参加者人数に驚きです。

チェリー さんのコメント...

キリコさん

参加人数スゴイですね。
こちら毎年『県人会の集い』で新年には餅の会があります。
つきたてのお餅美味しいです。(あんこ、雑煮、納豆、ずんだ、ごま等々)
他に年数回いろんな会あり。
自分の住んでる所も毎年恒例でやってるのですが今年は工事中で中止でした。

あゆむ さんのコメント...

大勢の人達で楽しそー、餅つき何十年もご無沙汰です、
杵のタイミングを忘れたー、うらやましいです?