2020年2月15日土曜日

2月 課題作品

会員名:お萩
作品名:1 GIFアニメ「オリンピック」
    2 ワード絵 「「テツセン」
    3 Scratch 「花たち」
    4 GIFアニメ「夜桜」
説 明:1 word使用 PotoScapeXで作成
    2 「わくわくパソコン」講習参照 wordで作成
    3 Scratchでプログラミング PowerPointで録画して作成
    4 フリー素材桜をカツトアウト 頂いた写真を使用してPotoScapeXで作成






7 件のコメント:

ニャンコ さんのコメント...

お萩さん

今月もたくさんの作品、楽しませていただきました。
オリンピックの五輪の色に合わせた世界の人、花の色、
Acsysのロゴマーク。アイディアを思いつくのが重要ですね。
Scratch は花の色が次々と変わって重なっていくのが
見ごたえありました。
夜桜の画像も素敵ですね。
私も次は桜の作品を作りたいです。


キリコ さんのコメント...


 お萩さん

 毎月々凄いですねぇー・・・・・
これだけの作品を何時つくるんですか?
「スクラッチ」の作品一つで、どれくらいの時間がかかるんですか?
私は、4番目の「夜桜」が気に入りました。
                          キリコ

あゆむ さんのコメント...

今月も楽しい作品を有難う御座います、
アイデア商品今後もよろしくお願いいたします。





                         あゆむ

チェリー さんのコメント...

お萩さん

『てっせん』も色の変化があって楽しいですね。
アイデアいっぱい、お萩さんらしいです。

『夜桜』の画、とてもいい感じで素敵です。

キリギリス さんのコメント...

五輪がいろいろな物に変化して面白いです。
夜桜が五重塔にマッチしてきれいです。

しの さんのコメント...

いつもながら色々なアイデア素晴らしいです(@^^)/~~~

タカス さんのコメント...

いつもいつもこれでもかと新しい作品が誕生ですね。
アイデァがすごいです。感心して見ています。