2018年12月30日日曜日

12月課題作品

会員名:リス
作品名:京都の旅/奈良の旅
説    明:GIFアニメ
奈良の旅


京都の旅
 

5 件のコメント:

キリコ さんのコメント...


  リスさん

 奈良、京都、何時行かれたんですか?
紅葉が綺麗ですね!
観光客の姿が感じられず、静かなところがいいですね!

                   キリコ

かたくり さんのコメント...


  リスさん
  
   奈良、京都の紅葉はいつ見ても美しいですね。
  近年は 外国人観光客が多くて 残念ながら行く気が起きません
  随分 静かな雰囲気の写真で タイミングが良かったのでしょうか?
  沢山の古都らしさが出ていて、行きたくなります。楽しませて頂きました。
  

ニャンコ さんのコメント...

リスさん

京都の紅葉はさすがにきれいですね。
私は奈良が好きです。大阪府にいた頃、すぐ奈良に行ける場所だったので
あまり観光地化されていない、静かなたたずまいの中にあるお寺や、
万葉の雰囲気の残るところを訪ねました。
今は、あのころとは変わっているかもしれません。
リスさんがいらっしゃったのはいつでしょう。

チャック さんのコメント...

美しい画像、楽しませていただきました。
ありがとうございます。
昔の大仏殿は今のものよりもっと大きかったんだそうですね。
大仏の開眼法要にはインドやペルシャからも客人が出席されていたそうです。
場所がわからないところもあるので、キャプションを入れていただけると嬉しいです。

リス さんのコメント...

今回の奈良と京都は、平成30年12月3日(奈良)と4日(京都)に行きました。
両日ともに天気が悪く、雨時々曇りでした。そのため 幾分観光客が少なかったように思われます。それでも奈良の東大寺では多くの修学旅行生に出会いました。
残念ですが、雨のあいまの曇りの時に撮りましたので青空が見えません。

  リス