2013年5月23日木曜日

第214回 サークル活動

日時 2013年5月23日(木) 13:30~16:30
場所 高浜公民館
 内容 ・ミーティング
     ① Dグループから、高浜公民館文化祭 ・高洲コミュニティまつりの
       出展作品や今後の予定について概要説明
     ② Aグループ担当の恒例イベント「講座」の打ち合わせ日時について
    ・ワンポイント
     「シャットダウン」 ショートカットの作り方
    ・学習会
     ・スカイプの復習
      ・リモートアシスタンス
      ・Google カレンダー
出席者 14名 


5月も中旬が過ぎ、サークルでは学習会と平行して
秋のイベント準備に入りました。


Dグループ担当の「展示会」について
今後の予定の説明がありました。


学習会は、二人一組になって
スカイプの復習とリモートアシスタンスをやりました。


他に、ショートカットキーの作成や
Google カレンダーの設定
Google Keep を便利に使う方法について学習しました。

最近、「暑いね」と言う言葉がよく聞かれるようになりました。
皆さん、体調管理に留意してくださいね。


0 件のコメント: