おやしおさん、面白い角度から撮られたんですね!!どこの港でしょうか?石油タンカーは何度か見たことがありますが、LNGタンカー初めてです。で、やっぱり球体なんですね~~(^^)v
りんごさんコメントありがとうございます1)港は袖ケ浦シ―バス埠頭2)LNGタンクを球体する目的 液化天然ガスはマイナス162℃以下で液体を保持し、温度が上昇 すると蒸発(気体)なる、極低温の環境状態を維持ため、球体は ステンレス鋼を使用し耐熱防止構造になつている。 LNGを海外から輸入する場合、液体状態で運ぶ事で大量輸送が可能になった。 ※「天然ガスを液化すると1/600になり、気化させると600倍になる」
おやしおさん珍しい 船の写真ですね。そしてかっこ良いですね。おかげさまで LNGガスについて 初めて勉強させていただきました。液体と気体の容量の差の大きいこと。-162度にする事など目を見張ることばかりでした。
コメントを投稿
3 件のコメント:
おやしおさん、
面白い角度から撮られたんですね!!
どこの港でしょうか?
石油タンカーは何度か見たことがありますが、
LNGタンカー初めてです。
で、やっぱり球体なんですね~~(^^)v
りんごさん
コメントありがとうございます
1)港は袖ケ浦シ―バス埠頭
2)LNGタンクを球体する目的
液化天然ガスはマイナス162℃以下で液体を保持し、温度が上昇
すると蒸発(気体)なる、極低温の環境状態を維持ため、球体は
ステンレス鋼を使用し耐熱防止構造になつている。
LNGを海外から輸入する場合、液体状態で運ぶ事で大量輸送が可能になった。
※「天然ガスを液化すると1/600になり、気化させると600倍になる」
おやしおさん
珍しい 船の写真ですね。そしてかっこ良いですね。
おかげさまで LNGガスについて 初めて勉強させていただきました。
液体と気体の容量の差の大きいこと。
-162度にする事など目を見張ることばかりでした。
コメントを投稿