2012年12月15日土曜日

ネコちゃん型カーテン止め作り方

やはり 手芸に興味のある方にはネコちゃんうけたようでおもしろいですね。
 
知り合いのおばあちゃんのおうちのカーテンにも洗濯バサミを3~4個使っていました。
カーテン上は留まっているのに 下が開いてしまう。
そうだ!あれを!作ってあげたいなーと思いつついまだ実現出来てない~~~。
作ると簡単です。おこた で手縫いでも出来ますよ。
 
簡単に作り方載せました。これは 一瀬さんに教わりました。

りんごさんの言うように布地で変化つけていろんなネコちゃん作ると楽しいですよ。
本当は(@_@。はつけてないのですがビーズで目をつけたらあまり可愛くないです?
皆さんのアイデァで可愛く作ってください。
いろんな所につけても・・・後姿が可愛いかな?
しっぽには 綿は入れてないです。
作ってみてください。

最後の綿と洗濯バサミの入れ方のコツを教えます。ので

追加 洗濯バサミはシングルを使ってください。

2 件のコメント:

しの さんのコメント...

わかばさん

製図ありがとうございます(@^^)/~~~
作ってみようと思います来年かな・・・

りんご さんのコメント...

わかばさん、
作り方を載せてくれて、ありがとう!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪です。

一度つくってみます(^^)v
で、やはりそうでしたか~~。目は難しいですよね。
で、案外ないのも多くありますからね・・

さて、我が家にある生地は~~(@_@;)
(笑)