2012年11月23日金曜日

11月課題作品

会員名:タバ
作品名:まだ見ぬ国々
作品説明:千葉港からの景色を見立てて




6 件のコメント:

りんご さんのコメント...

タバさん、
いつもユーモアのあるネーミングに、
今回も、つい笑ってしまいました(^^)v

私も未だ見たことのない国ですが、
細目でウインクしてみたら、”そうかもしれない~~”
って思ってしまいます(笑)

わかば さんのコメント...

タバさん

千葉港も世界に通じる景色がある!捨てたものではないですね。
写真の腕が良い!
海と空は やはり気持ちをおおらかにしてくれますね。

ロン さんのコメント...

タバさん

本当にネーミングをつけるのが上手ですね。
撮影時の周囲の瞬間をとらえて
ネーミングするのがすごくマッチしてます。
天才的です。

めぐ さんのコメント...

見慣れた千葉港を見直しました。

何気ないところからの発見,発展、
心が踊ります。

おやしお さんのコメント...

タバさん
アフリカの写真は、JFEスチール㈱西工場のタワー用クレーン
と感じます。

ドバイの写真は海上から見た、丸善及びコスモス石油の備蓄
タンクと思います。

正解は後日教えて下さい

タバ さんのコメント...

メッセージをくださった皆様ありがとうございました。

JFEか丸善か全然わかりません。天国?はたぶん利島(トシマ)です。
式根島に千葉港からジェットフェリーで行きました。
いつも湖のような東京湾が細長いのを初めて知りましたし、
富士山がずっと見えて、東金出身の山部赤人が詠んだのはここだと思いました。
”田子の浦にうち出て見れば白妙の富士の高嶺に雪は降りつつ”赤人